スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マニラ警察、エルミタの観光客強盗対策でパトロールを強化


マニラ警察はエルミタ地区で横行する観光客を狙った強盗を抑止するための対策を実施する。

報道官によるとマニラ警察ステーション5にパトロールの強化を命じ、

相次ぐ強盗に対処するためバランガイ関係者とも協力する。

同地区で警官を目立たせ犯罪防止運動を行うことで観光客だけでなく市民の安全も守る。

報道官は「我々はエルミタだけでなくマニラ全体の問題に対処するため最善を尽くしている」と述べた。

エルミタ地区では観光客が1日に1人の割合で強盗に襲われているとのレポートが寄せられており、

先週マニラ警察に3人の観光客が強盗に遭ったことが報告された。

またチェコ人男性もビノンドで出会った4人の女性に薬物を盛られて強盗被害を受けた。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ソース

http://www.philstar.com/nation/article.aspx?publicationsubcategoryid=65&articleid=830977

一言

警官が増えたら増えたでそれも怖いですけどね。
ビノンドで被害に遭ったチェコ人は睡眠薬強盗だったようです。

関連記事

エルミタの危険な日常が浮き彫りに

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします

関連記事
スポンサーサイト

セブ市でメイドが200万ペソの宝石を盗んで逃走


セブ市のバランガイ・グアダルーペでメイドが雇用主の家から200万ペソ相当の宝石を盗んで告発された。

メイドは27歳で南サンボアンガの出身だという。

被害に遭った雇用主はセブ市内でパウンショップ(質屋)を経営している。

雇用主によるとこのメイドを3ヶ月前に雇った。彼女は高価な携帯電話やラップトップPCを所持していたという。

6月20日にこのメイドが同僚にラップトップを修理すると言って家を出たきり帰ってこなかった。

そして雇用主が家にあった宝石や貴重品が無くなっていることに気付き警察に報告した。

t_967107 (6)

ソース

http://newsinfo.inquirer.net/224471/maid-accused-of-stealing-employer%E2%80%99s-p2m-jewelry

一言

薄給のメイドには似つかわしくない携帯やラップトップパソコン。
別の雇用主のところで似たような犯行を繰り返していたのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。