



マニラ空港に手榴弾、米国籍の男を逮捕


マニラ国際空港に手榴弾などの武器を、

持ち込んだ男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


木曜日の朝6時30分頃、

マニラ国際空港の第1ターミナル1で、

利用客が持ち込んだバックパックに、

手榴弾とナイフが入っているのが、

エックス線検査機によって発見されました。

バックパックの持ち主は、

58歳のフィリピン系米国人の男で、

午前7時20分発の台北経由フロリダ行きの、

チャイナエアラインに搭乗予定でした。

naiag1_20150528225540595.jpg

手榴弾を発見した警備担当者が、

空港警察に報告し男は逮捕されました。

男は手榴弾とナイフは自分の所持品ではないと話していますが、

なぜバックパックの中にあったのか説明できませんでした。

発見された手榴弾は、

「MK2 hand grenade」と呼ばれる種類のものでした。

Fil-Am caught with grenade, knife at NAIA 1

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【abs-cbn】

バックパックの中なので、

おそらく機内に持ち込むつもりだったでしょうね。

手榴弾だけでなく、

ナイフも一緒だったということは、

機内でハイジャックをやる計画だったのかもしれません。

未然に発見できてよかったです。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

NEXT≫
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
